マフラー交換
SUXON: メイン50mm リア76.3mm

純正のマフラーのタイコ部分に錆による腐食が大きくなってきたこともあり
吸気系を換えているのだからやはり排気系もということで交換しました。
 
JB32用はJA系等に比べると選択できるパーツが少ないんですよねぇ
アピオも考えましたが対価格でサクソンに決定!
爆音だったらどうしようとびびりも入ってたのですが思ったよりジェントルな音でした。
2500回転以降の吹け上がりは断然良くなりました。
交換前
交換後
マフラーは自分で交換しました。
フロントパイプとの接続部分のボルト×2本、マフラーブッシュ3箇所外すだけです。
ガスケットはありません。
外すのは一人でも十分できますが、装着は2人いた方が楽です。
最初私も一人で装着しようと頑張ったんですがリアホーシングの上を通すのが中々難しくて
手を滑らせて顔に落ちてきました(>o<")
できれば2人で作業しましょうね♪またリフトアップした方が効率的に作業できます。

今回一箇所マフラーブッシュを吊り下げているボルトが硬くて外れなかったために
ブッシュを切断して外しました。
切断した場所だけ新品のブッシュを入れたのですができれば全部交換した方がいいかも??
弾力が全然違います。

スズキ純正部品
マウンチング、マフラ: 14281-79010
ボルト×2: 01550-08353
スペーサ×2: 09180-08057
納車後45000K走行後の純正マフラー
 冬の塩カル攻撃がすごいですからねぇ
 足が写ったのはご愛嬌ということで 
 へへ (^^;;
 このマフラー、ノーマルと比較してもあまり五月蝿くない
 です。タイコも結構でかいっす。

 下の画像はノーマル車高のとき、時々干渉していて
 異音がしていた場所です。
 インチアップ後は多少クリアランスが出来たお陰で
 解消されました。

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ばっく