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プラグ交換NO.2
JB32購入してすぐにデンソーのイリジウムプラグに交換したのですが
これがあたりが悪かったのかターミナルが抜ける症状が1番及び2番で起きました。
ターミナルが振動で緩んでケーブルの接合部とプラグ本体が時々接触不良を起こしていた模様です。
エンジン音が変だなって見たら↑の状態になっていました。
時々3気筒になっていたみたいです\(`o'")
2度続いたのでデンソーをやめてNGKにしてみました。
こちらは、ターミナルと本体が簡単に緩むことはなかったです。
こんなことってあるんかいな(^_^?)はてー
←これが普通ですよね??
それが1番及び2番が次々とターミナルが緩んでプラグ
本体から外れました。°°(>_<)°°。
特に2番に入っていたプラグなんてターミナル部分の
ねじ部が本体より大きくなって合わず応急的に
安いプラグを買ってきてターミナルだけ交換しました
(`へ´)
皆さんはこんな経験ありますか?
ちなみにNGKはターミナル部を回そうと思っても
硬くて回りませんでした。
デンソーが悪いとは全然思いませんがしばらくNGKで
いきたい気分となりました。
プラグ&プラグケーブル交換
(100581K 2006.6.18)
NGK:Power Cable 05S
NGK:IRIDIUM MAX BKR7EIX-P
100000K越えを機にリフレッシュしました。
焼けすぎの感があったので番手を一番上げました。
念のため純正番手も同時購入。
購入はヤフオク新品。
永井の赤からNGKの青へ(^o^)
感想は。。。よくわかりません(^^ゞ
2000回転前後のエンジン音は変わりました。