レカロ取付け (2005.11.20 82222K)

ノーマルを維持すると言いつつ、快適装備は必要ですね。
標準シートはさすがに20年前&バンです。少し乗っただけでめちゃ腰が痛くなります。
JB32にはST-J&エルゴメドが入っていますので今回はカチッとしたシートが欲しくなり得意なヤフオク
で探してゲットしました。
SR-2相当のランサーエボリューションL純正シート。
レッグ及びショルダーサポート部はスウェード調で高級感があり、ほとんどへたりがありません。
自分的にはお買い得だったと思っています。

 へたり、やぶれ一切無しのいい商品でした。
 JB32のST-Jはパジェロエボ純正ですがこちらも
 しっかりしていてへたりはあまりありません。
 個人的には国産車純正のレカロの方が
 しっかりしているような気がします。

 正規品のエルゴメドは結構へたっているので。。。

 シートレールは今回自作してみました。
 ヤフオクにでているようなアダプタです。
 当初鉄板でアダプタを作成しましたが
 取付けると純正に比べ下がったせいか試走すると
 ホールド感は抜群ですがポジションが自分に合わず
 しばらくすると腰が痛くなりました。
 低くなりすぎたのが原因じゃないかと思い、
 急遽角パイプをつないで底上げしました。
 素材はSUS304。
 秘密工場に転がっていた余り物を頂戴して。。。
 最初にシートレール側用のボルトをいれてから
 30ミリ角パイプを溶接してもらいました。
 溶接されたアダプターはヤフオクにも無いですね。
 強度は友人曰く、「強い!!」だそう。。(^^;;;
 30ミリ上がっていいポジションになりました。(^-^)/
 純正よりほんのすこし上がったくらいです。
 溶接以外は全て素人のσ(^_^)が作業しました。
 工具があればさほど難しくないので皆さんも挑戦
 して見てね(^^)v
 サイドの干渉はジムニーでは仕方ありませんね。
 SR系は初めてですが予想通り乗降はしんどいです。
 右側サポート部はすぐにへたるでしょう。。。きっと。
 

 助手席はJB32用を使おうと考えたのですが。。。
 ポン付けという訳にはいかないので思案中。。。


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ばっく