足回りリフレッシュ (2009.4.13 91000K)

サンマルを手に入れてから3年半。足回りは純正を使用していました。

SJ30純正⇒JA11純正+SJ30ブレンド(リアのみ右側を左右に使用)⇒リア右のみJA31用を一枚追加
この仕様でオフを遊んでいました。車高が低い分、皆さんがヒットしないフィールドでもサイドシル等がぶつかっていました。
それでもあまり気にしていなかったのですが数年前に購入したインチアップ用のリーフがあったので眠りから覚ましてやりました(笑)

 使用パーツ

 リーフ:ジムオート湘南 ミソジリーフK

 ジムオート湘南は廃業してしまい、今となっては
 貴重な一品です(>_<)

 ショック:PROCOMP ES1000

 ブッシュ:ペニーレイン 硬度80&60Mix

 シャックル:SJ30純正

 JA11純正オプションショックとの比較

 フロント縮み 約40mm(全長約300mm)

 フロント伸び 約80mm(全長約470mm)
 リア縮み 約30mm(全長約310mm)
 リア伸び 約45mm(全長485mm)
 どんつきの家はいいですね(^.^)
 だれも入ってこないので作業場と化します(笑)

 リーフ交換は一箇所ずつしました。
 両方とも外すとホーシングが落ちるので面倒だと
 思います。
 リアはノーマルに比べて反りが強く純正シャックル
 だとピボット側に全く届きません。
 そこでピボット側に棒を突っ込んでリーフをパンダ
 ジャッキで持ち上げながら穴位置を調整して
 取り付けました。

 外すついでにホーシング、フレームはシャーシ
 ブラックで綺麗にしました。黒光りしている下回り
 は気持ちいいですね(^.^)

 ショックも惜しげもなくブラックアウトです(^^;
 それも取り付けてから。。。
 よってブーツの中は元のホワイトだす(笑)

 早速近所の川原で試走。

 ブレーキホースはまだノーマルのままなので
 無理はしませんでした。
 良い感じでねじれているでしょうか??

 今までのJA11純正リーフに比べ、凹凸に対して
 しなやかに追従してくれます。
 今後のオフロード走行が楽しみになりました^^

 フロントブレーキホースはやばいですね
 近々換装予定です。
 JA11純正リーフに比べてフロントがいい感じに
 あがって、立ち姿が素敵になりました(^O^)

 インチアップのお陰で傾きに対して恐怖心が
 増しました(爆)


TOPへもどるよ
ばっく