JA71デフに換装 (2008.10.5 90000K)

久しぶりに更新です(^^;;←約一年ぶり。。。
知り合いの方から「JA71のデフがあるので使わない?」ってありがたい連絡が!(^.^)
遠慮なくもらいに行ったついでにそのまま換装しました。
σ( ̄。 ̄) オイラにはそんなスキルも無いので必然的にそのように相成りました(笑)

 先ずは泥を落とします(^^;;
 泥遊びをした後に一応洗ったのですが。。。(笑)
 初めての経験。
 何が何やらよくわかりません(爆)
 言われるがままに作業を進めます。
 ドラシャの抜き方は他のHPを参照して下さい(笑)
 フロントデフが産み落とされました(^^;;
 キングピンベアリングには錆も無く綺麗だったので
 そのまま再利用しました。
 フェルト等は新品にしました(^.^)
 30デフファイナル:4.777 
 71デフファイナル:5.375
 

 約12%のダウンです(^.^)
 換装後、軽くオフをしましたがえぇ感じです!

 メーターの誤差は手書きのホワイトメーター!(笑)
 遠征がきつくなったので5速にしたいなぁ〜〜。
 計算上は4速5000RPMで約72Km/h。。。

アウターロールケージ取付 (2008.11.23 90600K)

知り合いの方から、格安で譲って頂きました。
転倒するような場所には近づかないのですが(笑)転ばぬ先の杖ということで。。。(^.^)
フロント下部に1本追加した方が剛性もあがるとアドバイスいただきましたのでそのうち追加できればと思います。
溶接工の友人に相談して、今後の課題にしたいと思います。

 ワイルドグース製 アウターロールケージ 

 組付けはM8−40ミリで固定

 フロント側はドアヒンジと共締め
 2本で固定なので強度が。。。

 リアは裏に当て板をしてボルト4本締め
 当て板はステン2ミリを溶接工の友人から
 譲ってもらいました^^

 全体^^
 

 車は「やる気」仕様に見えますが
 操る人間が下手くそです(笑)

 ○で囲った所のフロントガラス下に1本追加
 すれば強度も上がるとの事ですので
 今後の課題にします(^.^)

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ばっく