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ゲタ山+30鉄ホイール(黒)交換 (2006.6.3 81560K) |
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ヤフオクでゲタ山+30鉄ホイール5本をゲット。
早速履き替えました。当初白に塗装しようと思ったのですが履いてみて黒もしまった感じがしたので
暫くこのままの状態にしておこうかと思います。
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YOKOHAMA製 6.00−16 6PR
購入時に履いていたタイヤセットより若干重いです。
ヒビ割れが目立ちますがまぁいいでしょう(^^;;;
フリーハブのサビサビボルトを代えたい。。。 |
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フロントパイプ交換 (2006.10.7 85860K) |
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ラストリーフ: フロントパイプ
事故修理のついでにフロントマフラーを交換しました。
どうも人と違うことがしたくなる性格で(^^;; ほとんどの方がチャンバーをつける中、
異色であろうラストリーフのフロントパイプをチョイスしました。
ラストリーフのページにある「那須の薀蓄」の説明を信じて。。。。
感想は。。。
まずは音ですが、社外チャンバーのような甲高い金属音ではなく低音の利いた排気音になりました。
音量は純正よりうるさいですがやかましいって感じではありません。やる気にさせる音&音量です(^○^)
走った感じは、謳い文句どおり低中速のトルクがUPしたと思います。
街中では非常に走りやすいです(*^o^*)
高回転側は若干落ちたように感じます。それでも80Kは余裕で出るので満足のいく商品だったと思います。
刻印に「SJ40」と表示されているので流用品だと思われます。
同時にプラグの番手を一番上げてくださいとの事だったのでBP7HS10に交換して様子見です。
2ヶ月ぶりに乗りましたがやっぱり30はいい!楽しすぎワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
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よくあるチャンバーとは全然形状が違います。 |
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タイコ部分にはSJ40の刻印が。。。 |
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ショック交換 (2006.12.15 86060K) |
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カヤバ: JA11オプション 8段階調整ショック
以前から欲しかったJA11純正オプションのカヤバ8段階調整ショックに交換しました。
抜けは無かったのですが2本は調整ダイヤル動かず(^^;
ちょうど真ん中の4だったのでOKとしておきます。
交換後はリアの挙動が一番変化を感じました。
交換前よりも収まりがよく、乗っていても疲れません(^^)
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純正との比較
フロント伸び側。
伸びは純正の方が若干長い。。。
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フロント縮み側。
純正と同じでした。
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リア伸び側。
カヤバの方が若干長い。。。
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リアの縮み側は、純正ショックが戻ってしまうので
画像はありませんが純正と同じでした。
取付けは素人のσ(^_^)でも簡単でした。
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リーフ交換 (2007.4.9 87060K) |
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スズキ: JA11用リーフ
右下がりと乗り心地改善の為に、JA11リーフに交換しました。
ネットで色々調べると右後ろのリーフを左右に使うと姿勢も良くなるとの情報を得たので
某オク等で右後ろを2つ準備。
用意したのはJA11用フロントリーフx2、JA11用右リア用リーフx2、JA11用リアシャックルx2
リアのヘルパーは形状がオフをする際に引っかかりそうだったのでSJ30用フロントのヘルパーと換装。
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画像をクリックすると大きくなります
換装に際してブッシュ及びボルト類は全て新品
を使用しました。
特にピボット側のボルトはカラーと錆で固着して
取れない可能性が高いとの事ですので
交換される方は用意した方が賢明でしょう。。。
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1.ホーシングが落ちてこないように馬をかけて
2.Uボルトを外すとリーフが落ちるのでリーフに
パンダジャッキをかけました。
3.ショックの下側を外します。
4.Uボルトを外し、パンダジャックをゆっくり下げると
リーフが降りてきます。
5.テンションがかからなくなったらシャックル及び
ピボット側のボルトを外してリーフを外します。 |
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先日のオフロードで泥だらけです(^^;; |
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最後のひとつで恐れていた固着が。。(爆)
友人の本業を止めさせてボルトをきってもらってます(笑) |
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