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水周り系全交換 (2006.10.7 85860K) |
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2006年8月上旬に嫁さんが駐車場にて車と[壁]・・*)(・o)チュ!しちゃいました(^^;;
通勤車って事もあり、なんと贅沢に車両保険に入っていたのでこれ幸いと気になっていた水周り系を
直すことに。。。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
交換後、アッパーで最大110℃ぐらいだった水温が83℃に。。。(今度はオーバークール?(^^;;)
本当は一つ一つ潰して原因を探りたかったのですが一気に交換したのでどこが原因かはわからずじまい。
冬場にヒータ効かないようだったらラジエターを半分隠すか、純正サーモに交換します。
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ウォータポンプ
ポンプセット、ウォータ:17400-72810
ガスケット、ウォータポンプ:17431-63200
エンジンヘッドガスケット
ガスケット、シリンダヘッド:11141-63251
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ホース類
ホース、ラジエタインレット:17851-80100
ホース、ラジエタアウトレット:17852-80101
ホース、バルブツーヒータ:17873-80100
ホース、バルブツーヒータ:17873-80101
ホース、ヒータツーインテーク:17872-80102
ホース、ヘッドツーヒータバルブ:17871-80101
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ローテンプサーモスタット
APIO 76.5℃開弁
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ラジエター添加剤
WAKOS クーラントブースター
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ラジエターリザーブタンク交換 (2007.5.12 86000K) |
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久しぶりに火を入れてエンジンルームを点検していたらリザーブタンクが空っぽ(^^;;
サーモ部のボルト付近から多少お漏らしがあるのは知っていたのですが空っぽになるほどの漏れはなかったはず。。
漏れの箇所を探っていったらリザーブタンクでした(爆)
プラスチックが経年劣化でちょっと触るだけで粉々に。。。(^^;)
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LLCを補充してダダ漏れになって気づきました。
応急処置をしようと持ったら粉々に。。。(^^;) |
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近くの解体屋でゲット(^^)
500円也♪ |
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