足回り交換 NO.2 (70354K_2004.10.23)
1ページでは重くなりそうだったので分けました
サス、コイルの交換です。
 リフトアップされて換装を待つMyJB32o(^-^)oわくわく
 フロントショック、コイル交換



 フロント左側です。
 ノーマルのショック、コイルの画像はありません。
 
 ショックはジムニでは超有名なメーカですね。
 フロント4段階、リア8段階の調整式です。
 フロント右側の交換。
 
 ショックの話を少々。
 実はσ(^_^;的にはGABをチョイスしたかったんです。
 理由はオンロードのみの使用なので自分の中では
 GABがオンロード向けかな?って考えてショップに
 相談したところ、サイズ、ストローク量等を考慮して
 APIOの方がいいとの見解を頂き、素直に変更しました。

 まあ、あまりこだわりがないということでしょうか(^^;)
 ただ譲れない点は「調整式」に限るってことでした。
 好みに合わせられるという事が重要でした。
 アッパー部の締め付け。
 ノーマルのリテーナーは削れてはいませんでした。
 取り付け部の亀裂は…。見ていません(^^;)
 社長からなんの指摘もなかったから大丈夫でしょう。

 リアショック、コイル交換


 ノーマルショック取り外し。
 リアは作業もめちゃ早いです。
 自分でも出来ますね。
 ただ、ブレーキホースがちょい心配だったのと
 フロント交換が??だったのでお任せしました。

 多分これからずっとジムニに乗り続けると思うので
 自分で交換できるようになりたいです。
 ノーマルコイル取り外し。
 Newコイル取り付け。
 縮めなくても簡単に挿入できます。
 リアは簡単ですね(^o^)
 ただ右側は左側に比べて長さが違うためちょっと力が
 必要でした。それでもフロントに比べれば楽っすね。
 Newショック取り付け。
 これも簡単。
 
 ちなみにこのショックの初期値はフロント2、リア4に
 なっていました。

TOPへもどるよ ばっく