足回り交換 NO.1 (70354K 2004.10.23)
念願の2inchUp仕様にしました。
タイヤのせいもあるでしょうがノーマルがシャコタン(既に死語??)みたくて
気に入らなかったのでいつかはUPしようと考えていたのですが田舎ですので
中々いいショップが見つからなかったこともあり躊躇していました。
 (以前、もう一台所有している車の足回り交換で痛い目にあったのが二の足を踏む原因となってました)

しかーし!、田舎にもこんなにも素晴らしいショップがありました!
親切丁寧に説明してくれますし、パーツに関しても色々調べてくれて要望にあったものもチョイスしてくれます。
総合的に見てアドバイスもしてくれます。
そしてなんといっても仕事が丁寧です!
時々4駆雑誌にも紹介されていますv(=媽=)

ショップの皆様、これからもよろしくお願いします(^_^)(._.)
 
さて、足回り交換の様子です。
HPにUPしたいので写真を撮ってくださいとお願いしたら快く了解して頂きました。
写真撮影がなかったらもう少し早く作業が終ったんでしょうが…。申し訳なかったですm(__)m
 パーツ一式です。
 偏芯ブッシュ交換
 

まずはトレーディングアームのブッシュ交換です。
 ノーマルブッシュの取り外し。
 こちらのショップではAPIOから出ている治具を
 持っておられます。

 これを使用するようになったからは交換も容易に
 なったそうです。
 位置あわせ(素人なりの見解ですが。。。)
 圧入です。
 作業見ていないのでよくわからん。。。

 後ろでは取り付けをまっているMyJB32がリフトアップ
 されています。
 んで、偏芯ブッシュ圧入後のノーマルとの比較。
 比較すると良くわかりますね。中心よりずれています。

 こんな写真まで撮っていただいて感謝ですo/)~~(^^)

TOPへもどるよ
ばっく